WiMAXの速度が10倍になる

 2014年10月26日      
 未分類   

借りたpocket wifiがもう通信速度制限くらって終わった。家で作業とかできるわけなくなった。明日wimax契約しよ。0時を回ると速度が出るWiMAX。WiMAX速度制限きた。7GBって割とすぐなんだね。食らってるWimax速度制限、128kbpsってなってるけど実際に速度測ってみると数十kbpsしかない(40-90など)。家に比べるとちょっと小さいけど、我が家もパラボラ導入。アンテナ一本増加、速度1.5倍にアップ。これで無印Wimax停波まで持ちこたえられるといいな。Wimax速度制限くらっててロクに何もできず。にっちもさっちもいかず渋々固定回線を引くことにした。こうしてどんどん鎖に繋がれていくのだな。

WiMAX契約した。速度制限とお別れだ。昨日まで2Mbps前後しか出なかった。WiMAXの速度が急に10倍になっててやや気分がいいこれでhuluがストレスレスになる。UQ WiMAX 実質どんくらいの通信速度なんだろ。ニコ生やツイキャスの外配信者の意見が聞けると為になる。WiMAX繋がったと思ったらこの速度だった。光なんて使ってしまうと、また海外出た時に適応できなくなりそうで嫌だ。制限なければWimaxで十分なのに。光回線が自宅にきてるのと、他の意向もあり今回は光。3月までの試みで、通信回線がWimaxだと都内以外で配信困難と結論が出たんだよな。ニコ動だと画質上限あるし、アナログ多チャンネルミックスが現実的最適解かと思えてきた。浮いた機材コストで回線強化すればいいし。