WiMAXは同時接続すると片方が重くなる?

 2014年9月21日      
 未分類   

WiMAXの接続速度が超遅くて困るんだけど。東日本大震災の時は、ドコモもSBMも駄目で、WiMAXだけは通常の速度でつながってた。神楽坂からWiMAX経由での情報をたよりに、家まで歩いたのを思い出す。WiMAX終了なのかな。速度も出ない。ポケットWi-Fiの1つなのかな。速度制限なしで月々4000円弱で使い放題らしい。色々あって制限されてしまう事もあるけど。速度規制のないWiMAXにすればいい。安いし。まだ速度制限に引っかかった経験がないから、どのくらいでそうなるのか体験してみようかな。ダメならWiMAXあたり行ってみようかな。WiMAXの調子が悪いな。台風の影響あるのかな。速度測ったら下り1M。全然笑えない。

コミケ時のWiMAXは確かに強い。一緒にいた人の速度が遅くなる。繋がらなくなる中で自分の持ってたWiMAXだけは繋がってた。キャパ大きいのか使ってる人が少ないのか…。二年ぶりにレンタルで試してみるのもいいかもな。芋場のLTEも最初はそういう認識だったのだけど、使ってみると、案外LTEに固定してもつながり続けてくれるんだ…。速度はWiMAXの及ばない感じだけど。丁度二年前WiMAX使ってたんだけど自室、新宿の東急ハンズや京王線ホームなんかは全く繋がらなくて困ってた。勿論つながってる時の速度と安定性はピカイチなんだけど。芋場ならLTEでも繋がってくれてまずまずの速度という感じ。最近のWiMAXどうなんだろ。ツイッタやるのも反応が鈍いのが難点なのは確か。TEAMViewerでのリモートは720pで速度優先でも音が途切れ気味、でも使えないほどではないかな。芋場の繋がりやすさ安定か、繋がるならWiMAXの上限なしの幸せを噛みしるのがいい。3Gはpingが遅いので体感速度的にはちょっと遅く感じる。電波はいるならWiMaxのほうがマシそうだ。先日契約したUQのWiMAX、どうもノーリミットモードだと速度が遅いことが数日使って分かった。ハイスピードモードだと早い。まだWiMAX2+の電波そんなに安定してないんじゃないかと思ってたけど、大丈夫っぽい。